ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニーとカミッラと秘密の部屋

ナポリ国立博物館の廊下 今回の記事は歴史と下品のフューチャリング記事です。 ローマ美術と考古学テストを終えた後に再訪したナポリ国立博物館は 白黒の写真でしか見たことのなかった実物の絵画や 本の中で出会った古代の文豪さんたちとのオフ会のような 懐…

一人の日曜日

今日は私の作ったプチトマトのパスタ。 ニンニクとオリーブオイルとプチトマトに塩を足して、 フライパンに蓋をして数分でできる適当料理、パセリがなかったのが残念。 日曜日は他人のアパートで一人くつろいだので、 台所に転がっている食材で一人ご飯を。 …

面倒くさい五月の出来事

まずは報告から。 シナモンロールに二回目の挑戦、おいしそうにできたでしょう? 不味かったんです・・・。 食べ物にまずいと言うのはとても申し訳ないけど、 ピザ生地で作ったシナモンロール風になってしまいました。 スウェーデンレシピで作ったのはいいけ…

頭を使ってイタリア語

注意! 今回の記事は適切で無い表現と知ったかぶりのイタリア語知識が一杯です。 どうか、心の優しい訪問者の皆様、読んで不快な気分になられましたら、 読まなかったことにして、通り過ぎていって下さい、お願いします。 心理学と言語学をあわせた"Psic…

パッションウィーク続行中

相変わらず食費の足りない日々を送っている私です。 原発停止のニュースはとても嬉しいけど、 再稼動に力を入れているおじさんたちが沢山いるので、 日本の将来を考えている方には、先日リンクした記事に署名をお願いしたいところです。 さて、相変わらず食…

お料理は楽しく!

ノルウェーからナポリ、一ヶ月以上不在にしたいた自宅に戻ると、 水道料金の未検針分請求がまたしても届いていた。 (ついでに今回はガス代と電話料金までセットでお届けだった) 数年前に同じようなことがあり、2週間を5ユーロで乗り切ったことを覚えている…

ハリーポッターとウォールペーパー

私の頭がやっとイタリアに戻ってきてくれてのはいいけど、 ここ数週間は光熱費の請求代金が恐ろしく、 手元の現金がなくなってしまったので、カルメンのアパートに居座って 猫の世話をしながら飢えを凌いでおりました。 その間に沢山のことがあり、どれから…