ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事種まき

ナポリのガレリア、何気に天使つきのネオクラシック イタリアに戻ってきてから何かとナポリに入り浸っています。 まずは私のバイト報告から・・・ 最近はチェ・ゲバラの赤いTシャツにモッズコートを着て 大学の掲示板にバリケード封鎖の告知を張りまくる左…

ポイント・アット・ナポリ

高級住宅街ポシリポに沈む夕日 先週、カミッラがノルウェーに出発する前、 悪名高き治安の悪いナポリ中央駅で、御食事&お菓子ツアーをしました。 チュニジア人のハンサム兄ちゃん(眼鏡着用)がいる、 怪しすぎるケバブ屋でマトンのトマト煮込みを食べるカ…

シュトルム・カミッラ

アブーとカミッラ 相変わらずナポリで暴れん坊してます。 前回の記事で危ない下山を企むだけでなく、 ナポリの危険地域を散歩したがったり、 自分だけが招待されているランチに私を同伴させようとしたり、 毎日ハラハラですよ。 相変わらずバールで浪費。 気…

Death or Alive アレキ城

以前の歴史記事でちょっと話題にしたアレキ城。 ナポリから南60キロにあるサレルノの歴史的建造物で 中世のゲルマン民族大移動から見張り塔として大活躍していたに違いないが そんな事情を知らなければ、崩壊寸前の瓦礫の山。 カミッラの要望で、久しぶりに…