ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホステルの怪 夢遊病VS心霊現象

毎日、しかも今回は一晩に一回だけでなく、何度も起こるカミッラの夢遊病で 私はすっかり寝不足で心までボロボロになってます。 寝ている間に無意識とはいえ、イタリア語で私に対する不満を大声で言われます。 いつものこととはいえ、 昨晩にいたってはあん…

自力で行こうオーレスン

4年前に初めて行ったオーレスン。 以前は夜行バスでオスロを出発し、翌朝にはフィヨルドラインに乗って さっさとベルゲンに出発したのでお目当てだったアールネス灯台にはいけませんでした。 なので、今回はオーレスン出身のヨハンネスお勧めの電車を使って…

夜の鳥②

左の修道士さんと公園へ散歩に行きました。 賭けごとで散財したあと、その罪償いに修道院へ入ったそうです 後ろのはげ頭は大好きなアルネ神父。 着いた日も寝不足だったけど、その次の日はもっとハードで 聖オラフのランチのあと、町をぶらぶら、家に帰れる…

夜の鳥①

イタリア語で夜の鳥(Ucello di notte)は 夜に酔っ払って女の子を無責任に引っ掛けることをいいます。 残念ながら、私の”夜の鳥”は同じ意味を持ちませんが 着いて早々、疲れた脳みそを休める暇もなく、ナイトライフが待っていました。 昨日の記事のカラオケ…

傲慢デー

普段から傲慢な私をもっと傲慢にしてくれる日です。 木曜日からノルウェーに来ていますが、いつものように 飛行機の出発が早朝なので、空港野宿をします 今回はローマで修復の勉強をしているお友達と、 以前ベルゲンで知り合ったイタリア人と会い、 夕食を楽…

私の上着はウォータープルーフ

豪雨と雷と生ぬるい空気・・・気象条件がそろったら、写真を撮りに外に出るべし! 今年は雨の多い冬で、気温がさほど下がらずとも体が冷えます。 ここ数週間はお天気が不安定なので、カッパが手放せない状態ですが、 ユニセックスなカッパはイタリア女子には…