ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

パッションウィーク続行中

イメージ 1
 
 
相変わらず食費の足りない日々を送っている私です。
原発停止のニュースはとても嬉しいけど、
再稼動に力を入れているおじさんたちが沢山いるので、
日本の将来を考えている方には、先日リンクした記事に署名をお願いしたいところです。
 
さて、相変わらず食べ物制限をしている私ですが、
生焼けパンもシナモンロールクッキーも食べ終わり、
ここ数日はパスタと残りもの野菜で作ったスープを食べて
少々、単調な味に飽き始めてます。
 
先日、戸棚からトウモロコシ粉がでてきたので、
ちょっと違うメニューで食べてみました。
 
その日の夕食。トウモロコシ粉のパン、チーズ、オリーブとにんじん。
イメージ 2
塩と水だけで練ったトウモロコシ粉を油で揚げる
南アメリカっぽいパンだけど、同居人のグルジア人がよく食べているのでまねして作ってみた。
イーストなしなので、パンと言うよりも揚げポレンタに近い。
 
チーズは惣菜ケーキを作る人用に売っている
切れ端を安価で売っていたので購入。
一袋で色々な味が楽しめてうれしい。
 
人参はお夜食です。疲れ目に栄養をと、カロチンが豊富で、
片手で食べられるので、お気に入りのスナック(やせ我慢ではありません)。
 
 
揚げ物ついでに安くておいしいオニオンリングも。
イメージ 3
 
パン作りで残った小麦粉とクミンパウダーで玉葱を揚げただけの贅沢スナック。
美味しくてすぐに食べ終わってしまった。
 
そういうわけで、食事制限とはいえ、
随分高カロリーで、あまり説得力のない御食事をしている毎日です。
 
 
 
土曜日に予定通りのお仕事が来たので、これで少々楽になるかと思いきや、
スウェーデン旅行から帰ってきたエンリコ君が、
頼んでおいて歯茎煙草を、今回ばかりはきっちり買ってくれくれたので、
その代金支払いで、お金の無い生活を続けることになってしまった。
 
いつもだったら、女の子を引っ掛けることで頭が一杯なせいか、
お願いしたものを買って来ることはほとんどないが、
今回ばかりはスヌース売り場に素敵な娘でもいたのだろう。
銘柄や種類のアドヴァイスを受ける振りして近づいていったのが
頭に浮かんでくる・・・、そういう私もスヌースで虚しい友情を築こうと頑張っていたので
人の行動に文句をつけている場合ではない。
イメージ 4
 
買ってきてくれたのは、こちら→
 
頼んでおいたメーカーSkrufはなかったとのことで、
第二希望のGeneralを、しかもエクストラ・ストロングを
買って来られてしまった・・・持つべきものは友です。
エンリコ君は自分の人生に吐き気を感じている、
虚しい仲間だが、電気煙草を利用している、
世界の終末を待ち望んでいる癖して
健康には気を使っているから手に負えない。
 
 
 
 
 
 
最近、あまりにも外に出ていないので、
手元に残った小額のお金で、買物がてら散歩にでる。
古本屋も中古レコード屋もH&Mもないサレルノは海を見る以外は
あまり楽しみがないかも。
スーパーで安売りのリンゴを2キロ買って帰ってきた。
 
食べ物の量が少ない状態は悪くはないけど、
先日ナポリの本屋で欲しい本が見つかってしまい、
早くお金が戻ってきて欲しいと思いつつ、
今日の夕食は30円のルーコラと余り物チーズをいただきました。
夜食にはリンゴもあるから嬉しいな・・・。