ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫紹介

うちで初めて飼った猫は親戚の家で生まれたシャムネコ混じりの雑種で、交通事故でたった3年で亡くなってしまい、それ以降はずっとペットを飼うことがありませんでした。 親戚の一人が近所に迷い込んできた猫を保護、里親探しを一人で行っていました、そのな…

子猫が来た

最近うちに子になったナッツさんは、庭に遊びに来る野良子猫でした。 名前は小学生の姪っ子が千葉県の名物ピーナッツにちなんでナッツと名付けたものの“なっちゃん”と呼ばれる方が多い子になりました。 捕獲してすぐの様子、痩せててあばらがごつごつした子…

いろいろ突っ込みたいLOT航空で成田へ

90年代のイメージだと海外旅行は忙しく何カ国数都市を訪問するので、オスロに10日間もいるというのは折角の旅行なのに?と自問自答すらしているのが正直なところですが、カミッラのおかげで旅行では味わえない地元のイベントやトレッキングに参加できてまる…

帰国前日のご褒美はフォコラーレの微笑み

オスロの何気ない街角もしばらく見れないと思うと、つい写真に収めてしまう。空の色がムンクの描く横に細く層を生す雲で、微妙過ぎる水色を帯びた灰色のグラデーションに見とれてしまった。 私は聖オラフ教会の司教館で行なれているポーランド人のソーシャル…