ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア(語)のカンツォ~ネ

イタリアの音楽シーンの記事、全く書いてない。 家にテレビもないし、メディアストアでも視聴するのはちょっと恥ずかしいし・・・。 思い出せる限りで紹介できるのは少々・・・、 エンニオ・モリコーネくらいか? しかし、エンニオ・モリコーネはマカロニ・ウ…

袋の中の欲望

ベルゲン魚スープ 木造倉庫群ブリッゲンとさわやかな緑色で、私を励ましてくれたベルゲンスープ。 賞味期限が切れ、目の上のコブのだった古代美術の考古学テストを終え、 お祝いに開けてみることに。 粉末インスタント食品だが、開封と同時に香る魚の臭い。 …

氷点下-25℃のもてない音楽

昨日で、大学で習得しなければいけない考古学の全テストが終了、 その科目は"古代ギリシャ、ローマ美術史の考古学III" たったの4単位のために読んだ本の総数は7冊。 現在、次の試験に向けて頑張りたいのに 脱力感?軽いうつの様な、何もしたくない状態で…

セクハラ絵画教室

就職する数年前まで、毎週木曜日にはナポリを代表する芸術家、 アントニオ・モルジェーゼの絵画教室で趣味のお絵かきをしていたカルメン。 カルメンに好意を寄せる画家、あの手この手で二人きりになろうと頑張っているところへ 邪魔に入っていくのが私の木曜…

Question monk 1

素敵な皆さんがコメントに下さった質問にお答えします! 字数の関係と作動しなかった脳みそのために 答えないままになっていた貴重なクエスチョンに、真心を込めてお答えします。 ・・・・・真剣です。 Intentions The Whitest boy alive 一問目 中世教会の…

明けましておめでとうは、3時間前に・・・

明けましておめでとうございます。 素敵な年賀状をもらって嬉しい新年です、 私は元共産圏の方々と過ごしました・・・2時間ほど。 赤い皿とコップ、金のナプキンでメデタイ感じ? お菓子作りの名人、ピグ郎ちゃんによるテーブルセッティング。 クリスマスの…