ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南相馬市の窮状(転載)

昨日に引き続きhiroさんの記事からの転載です。 同じ東北にいても、日本海側には太平洋側の悲惨さは、なかなか伝わってこないというのが、正直なところです。 そんな僕にできることは、実態を知っている人の、それを広く伝えてくれ、という声に少しでも応え…

被ばくを避けるために - 原子力資料情報室からのお知らせです。

原発事故のことはもうたくさん、という方はどうぞスルーしてくださいね。 わたしにできることは信頼できると思われる情報をお伝えして、 みなさんのご無事を祈ることしかできません。 わたしの人格を疑う、とか自信過剰で自分が絶対正しいと上から目線でいる…

相馬市の方から物資援助のお願い

ロンドン在住のブログのお仲間、soarさんがつぎのような記事を載せられました。 できる方はご協力よろしくお願いいたします。 soarさんの元の記事はこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/tobafushimi76/9361228.html 知人が相馬市で支援活動を始めました! 物流…

お祈り

今回の事故については、転載記事で知らせる以外は何もできないのが悔しいです。 できることは個人、または教会でお祈りをしてもらうことです、 私はクリスチャンではありませんが、人を思う気持ちは宗教を超えると考えているので、 そのエネルギーが日本の皆…

radioattivita

福島原発事故 日本政府は国民を守らない とうとう恐れていた事が起きてしまいました。 福島原発の第三号機は一息吸っただけで肺がんは確実と言われている 最強の有毒な核燃料プラトニウム・MOXが使われていた。 政府の楽観的な言い分など どうぞ絶対に信…

per mia famiglia

devi leggere il mio scaffale "terremoto", sai che Chiba non ? lontano da Fukushima? 放射能対策との続きです。 (1)http://blogs.yahoo.co.jp/proneko5/19252589.html (2)http://blogs.yahoo.co.jp/proneko5/19253276.html 4.除染 a.除染の重要性 …

ストライキがストライク

外出禁止のカーニバルが過ぎ、部屋で半額セールのカーニバル菓子キャッケレをつまみながら 危ない微笑みを浮かべ、明日の夕食の心配をしていたところ・・・ ローマ地下鉄工事とストライキのお知らせ 空港に行くにはローマのテルミニ駅から地下鉄A線を使って…

全国赤毛祭り

全国黒毛和牛祭りと勘違いして訪問してしまった皆さんごめんなさい。 私はお肉ファンではないので、お肉の記事を書くことはほとんどありません。 今回の記事は赤毛にまつわるお話です。 ナチュラル赤毛の方が集まって集会を開くという、 暑苦しいお祭りが、8…