ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シスターシスター、ソステルソステル

日本の皆さん、おはようございます。 朝起きてパソコンでブログをチェックしたら、 "キャー、モンクさんの記事がアップされてるぅ、あの人沢山書くから読むのが大変なのにぃ~" な~んて、すいませんねー 朝っぱらからどうしようもない記事読む羽目になっち…

夏が来る前に・・・素人歌合戦 eurovision 2013

ノルウェー滞在中、ヨハンネスと夕食を食べ、クレオパトラに会いに行き、 憲法記念日を過ごした忙しかった一週間の締めは、 土曜の夜に放映された eurovision というテレビ番組。 未だに理解不明な番組なんだが、カミッラがいうには Xファクター…

8月のナポリ

ノルウェー国営放送ラジオで日曜ミサをきいているんですが、 今日はトロンハイムのニーダロス大聖堂で、 おっさん歌手呼んで引き語りミサやってるみたいです。 サマーフェスと宗教を結びつけたみたいで、 お年寄りも大興奮のミサライヴらしいです。 ナポリは…

そっふぁー失読症

初めて失読症を他人から疑われたのは、 中世考古学のゼミだった。 担当教授は、大学では一番真面目で厳格、 権力やお金に興味を示さない本物の学者であるランベルト教授。 20時間のゼミのあとは、テストが待っていて、 渡された本は100ページほどの"考…