ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラクラ イルミネーション

ここ数日、政治やデリケートな問題ばかり扱っていたので、 久ぶりに地元話題ですよ! はい、ステキなイタリアですよ!! 私の住む町は“♪ア~イ・ウォンチュウ~、ア~イ・ニージュ~”って歌ってた 織田裕二で有名なアマルフィから30分のところにあるサレルノ…

秘密のシェアメイト、元共産圏の仲間たち

昨日、頑張って秘密保全法の記事を書いてみましたが、 知らない人が転載していて、嬉しいけどそのブログに行くと、 やっぱりラブ&ピースな私には理解できない近隣諸国を嫌う人がいたりして、 ちっと悲しくなりました。 日本に帰ったときにテレビでずっと韓…

世界VS反対する私たち

来週の国会で恐ろしい法律を無理やり通そうとする動きがあります。 その法律は秘密保全法といって、私たちの耳、目、口をふさぐようなものですが、 政治素人の私でも理解できる危険なものです。 イタリアの素敵な生活が読めると思ったのに~ なんてガッカリ…

教会帰りの迷子

昨日、イタリアのサルデーニャ島でかなりの大雨が観測されたらしいですが、 緯度が近い私の街も大嵐で、雷の光と音に久しぶりにビビってました。 今日は久々にカミッラから連絡があったので、 8キロ先の教会まで歩いていった思い出話をロードムービー風に。 …

秘密保全法反対緊急アピール

RT @keitarou1212: @himitsu_control 【大拡散希望 #特定秘密保護法 反対緊急アピール】 11/19(火)朝8時~9時 #みんなの党(千代田区平河町)前<地下鉄永田町5番出口…平河町ビル(都道府県会館の隣の隣)><千代田区平河町2-6-1>呼… いいね!!…

秘密保護法に反対しよう!

【緊急行動】11月19日(火)朝8時~みんなの党(永田町駅前)前緊急アピール行動 超緊急行動のお知らせです みんなの党が賛成にまわるとの報道が流れています。 19日の役員会で決めるということです みんなの党とみんなの党の国会議員に対し、 秘密保…

心の絶対君主論

昨日、スウェーデンからスケベ船旅をして戻ってきたエンリコくんが スヌースをもって帰ってくれたので、私の気分はハイハイハイですよ! だから今日は勢いで久ぶりの音楽記事です。 マッキャベリの君主論にちなんで、私の心の君主特集ですが、 タイトルに“王…

聖オラフのランチくじ

ここ数週間、あまりにも古代ローマの建国にのめりこみすぎて 世界から隔離されてしまったように感じている私です。 3千年近い昔の出来事は現在のシスター志望の私には理解しがたい習慣ばかり、 誘拐婚、妹殺し、生贄にUFO襲来!もう何が何だか・・・。 あっ…