ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月17日ナショナルデー

ノルウェーにとって一大行事の一つである憲法記念日。 デンマークやスウェーデンに支配し続けられたノルウェーが 長いときを経て自分達の憲法を持つことができた日が5月17日らしい。 一体何をするお祭りなんでしょう? 民族衣装を着たり、 海軍さんがパレ…

Kings of convenience VS お絵かき

無い脳みそがお散歩中なので、気分転換にあほな記事を・・・ 私の大好きなKings of convenience のお二人をお友達に描いてもらいました。 お手本、 このビジュアルのせいで描いてくれる人が限られてしまいました・・・ 5分風景画家のカミ…

目指せ国会議員!

福島の事故でイタリアは反原発ムードがさらに高くなった。 イタリア中部にある停止中の原子炉再稼動を巡っての国民投票が行われるのだが・・・ 原発推進派であり、ブッシュの犬であり、サルコジのオヤツのおともだちである イタリア首相ベルルスコーニはこの…

泥棒と猫

昨日カルメンのアパートに泥棒が入った。 被害は香水の試供品が沢山入ったポーチのみ。 カルメンの寝室にある箪笥の引き出しが引っ掻き回されて 机にあった引き出しも半開き状態、 玄関にはカルメンのアクセサリー類の入ったせんべいの箱が 置かれ、その中の…

猫猫パラダイスのベルゲンと日本支援コンサート

猫をさがせ! ベルゲンには猫だまりも猫と出会いの場もある。 アイリックの家の近所で見かけた猫ちゃん、ベンチの色も木造住宅もとってもキュート。 今回の旅ベストショット 港町なせいか、住民の猫おせっかいのおかげか、 大学の側で、誰かの家の近所で、観…

カルメンとナポリ人と私の恐怖

カルメンの実家で飼われている狩猟用の犬・・・怖い 復活祭明け、私はナポリ大学の図書館でコピーしなければいけない本があったので ついでに週末をナポリで過ごす。 凝りもせずにいつものサラダ巻きリクエストがあったので、 下準備にと早めにカルメンアパ…