ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更コーヒー

今更ですが、イタリアでコーヒーといったら、エスプレッソを差す。 おままごと道具のような小さなカップに 3口で終わってしまうくらいの濃~いコーヒーを たっぷりの砂糖でいただく。 上の写真のようなコーヒーはナポリのバールだったら、 80円くらいで楽…

去年の失敗から学ぶ ソフト編

原子力保安員及び原発関係者のお給料を恐ろしくもらっているお馬鹿さん、 自分の国のことなのに知らない振りしてやり過ごそうとした 真に無知な方々、そして、そんな世の中に重なってしまった太陽の周期運動や それに伴った地球のあまり好ましくない時期・・…

去年の失敗から学ぶ 真面目編

新聞の菅さんとカミッラ 文書学のテストは明日。 テキストがあまりにも意味不可解な言葉の羅列にしか見えず、 一日一頁を読解するのが精一杯、残念ながら落とすことになりました。 不思議なことにこんなに意味の分からない文法で書かれた本、 一度意味を理解…

連絡先とお知らせ

ご訪問有難うございます。 イタリアの大学で考古学を専攻していたものです、 何かしら興味を持ってくださった方、イタリアに関するオファーを受け付けますので、 下記の連絡先までご一報下さると嬉しいです。 お引き受けできる内容は以下の通りです。 1.記…

寒~い日の楽しみ

養蜂家から買った蜂蜜、左からセイヨウノコギリソウ、アカシア、クリから作らせたものだそうです。 アカシアのものが一番洗練されていて、セイヨウノコギリソウのものはお菓子作りによい香りとか? クリのものは紅茶やバーブティーに適しているらしい。 どっ…