ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を諦めたい人映画

2年越しで興味のある一本を見つけたので、久しぶりにノルウェー映画のレビューを。 Himmelfall (Fallen sky) http://www.youtube.com/embed/wh8521Dsa9o あらすじ クリスマスも近い精神病棟。 そこでケアを受けている主人公ライダルは、隕石の地球落下を心配…

欲張りキッシュ

Acid house kings - Sunday morning ここ数日、思い出したように暑い日が戻ってきました。 9月に入ってから、珍しく嵐が吹き荒れて、 早速ダウンジャケットを着ているアホもいるくらい 過ごしやすい気候だったのに、 久しぶりの偏頭痛が戻ってきて辛いかも…

歯医者様

本文とは関係のないイルカの噴水 やっと歯の治療をしてきたので、その報告です。 ナポリ、サレルノと今回の歯医者さんは、 イタリアで3人目になる。 今回お世話になったのは、ジャンフランコさんという方。 大家の知り合いで、私の自宅から歩いて20分くらい…

夏といえば、山?

夏といえば、海なのかもしれない。 私は断然山派だなあ・・・。 ここ数年は自宅でおとなしくすることの方が多いけど、 大学に入る前の夏休みは、新しい世界に対する期待と希望で かなりアクティブで馬鹿なヤングをしていたので、 お誘いがあれば、いくらでも…

寂しい気持ちと日照時間

前回のノルウェー旅行、たった一日だけの雪の日に 一人で海辺をお散歩してみた。 カミッラは娘との面会日だったので、私はここぞとばかりに アンニュイな風景を求めて、海に降る雪を見に行った。 Aker Brygge(アーケル・ブリッゲ)という海辺の界隈、 ヨッ…

頭の調子を整えるものと古代ギリシャファンクラブ

アントニオが学会でもらってきた猫と犬のぬいぐるみ。 動物病院に置くものらしいが、小児科ではないので、ぬいぐるみをみて心を癒される患畜がいるとは思えない。 猫の方は聴診器が吸盤になっているので、ガラスに貼り付けるのかな? 首吊り状態の動物のぬい…