ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

La mia prima estate

アーランドの新曲出ました! イタロポップなので、イタリア語の歌詞に懐かしいイタリア歌謡曲のメロディーが かわいい仕上がりですが、フルートがちょっとうるさいかな? リズムが Whitest boy alive で、イタロポップが苦手でもとっつきやす…

憲法記念日の続き

もう、いい加減にしろっ!な記事なのでコメント欄は閉じておきます。 民族衣装に興味ある人だけどうぞ! いつもの通学路も民族衣装を着た人が普通にあるいています。 コスプレ大会ではありません。 国立劇場の前に、緑の衣装を着た二人組がお休み中。 北極圏…

ねたみナポリ

湿気が出てきたので、向こう側がぼやけて見えるナポリですが、 昨日はノルウェーから大好きな二人組みが来たみたいですよ。 だっさいポスターなんか作りやがって。 私は行けませんでした。 会場がナポリ市の端っこにあり、帰りのことを考えるといけそうにあ…

ヒヤシンスも教会で50年

ドメニコ教会の壁に映るステンドグラス、見えにくい・・・。 参議院選から一夜明けて、ガッカリの私です。 自民党に入れた人には、投票用紙が赤紙となって戻ってくるので覚悟するように。 山本太郎が当選してくれてよかったです、市民の声を国会に持って入っ…

それでも5月17日は続く

ナショナリズムの嵐、5月17日のオスロです。 私はあの学校のパーティの後、モヤモヤしながら モテナイ女の格言、今までだってずーっとひとりのクセに "今はひとり党"を山本太郎と同じく、ひとりで結成して オスロをうろうろと、当てもなく歩き続けました…

カミッラノルウェーに帰る

トスカーナの小道と違う、汚い南イタリアの路地でございます。 イタリア好きの夢を壊すブログへようこそ! 先日の記事、その日の内にアップしてしまって、ちょっと後悔しております。 教授の個展で、ジロジロ見られるわりには、会話に入れてもらえない、 列…

透明人間が見える人

Paul Weller-Invisible カルメンの絵画の先生で、月曜日にはよく、ただ飯を食べに来る 芸術家のモルジェーゼがナポリで個展を開いたので、行ってきました。 本当はカミッラを連れて行きたかったんですが、 カルメンとは同居生活以来、トラブル続きで絶交状態…

ビーチだよ!

海に行くつもりじゃなかったんですが、 サレルノに三泊もしたら、何もすることはないので、 仕方なく行って来ましたよ! カミッラ親子は私の住む街、ナポリから南へ60キロ地点にある街 サレルノへ遊びに来ました。 田舎街なので、なにもありません! アマ…