ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙の後の憂さ晴らし

昨日は久しぶりの選挙とその結果に姉と悔しんぼ会をしました。 民主党政権が駄目だからって、自民に入れるという安易さが、 やはり自分の頭で考えない社会を丸写しにしているようで 泣けてきました。 不正が働いていたという噂も多い中、立ち直ろうと頑張る…

選挙に行け!

まんまですみません。 私が言いたいことを書かせてもらいます。 東北 関東 の方へ。 おそろしかった震災を思い出してください。 地震が起きて、生き残ったうれしさを味わったのはほんの一瞬でした。原発事故が起きたから。 放射能?くるわけない。と思った。…

木更津Toベルゲン

木更津のだいこん 木更津のお婆ちゃんに会いに、父と母とお出掛けの日曜日。 同居している方のハル子ババアは食欲大魔神で元気なんだけど、 木更津のお婆ちゃんは、認知症で長いこと施設で生活しています。 こっちのお婆ちゃんは農業を営み、"良いおばあさん…

日本ショック 2

お庭のワイルドベリー 日本に戻り一週間が経ったのだけど、 冬の関東地方とは思えない湿気の高い曇りと雨で、 暖房設備の整っていない実家は、冷蔵庫の中にいるみたいに寒い。 母から腹巻やヒートテックの下着を買うようにと、 お金を置いていくけど(私はま…