ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキ生活の落とし穴

先週の選挙で気持ちがお疲れの私、 変な腰痛が始まり、前屈ができないくらい日に日にひどくなるので、 生徒のお母さまにその話をしたところ、 原因は“冷え”ではないかと 湯たんぽを腰に当てて寝てみたら、一晩で治りました。 多分・・・深夜の勉強を寒い台所…

失恋選挙

ツイッターから拝借、スヌーピー風宇都宮けんじ。 都知事選結果に落ち込み、うつですよ。 舛添が都知事になるなら、猪瀬でも同じだったという ツイッターのコメントに納得。 都民でない、東京を語る偽物千葉県人の私が どうしてこの選挙にこんなに熱くなるの…

東京都知事選 新知事はどんな人がいい?

とうとう都知事選の投票日がやってきます。 私は都民ではないので、選挙に参加することはできませんが、 もし、東京都民という方がいらしたら、ぜひ選挙に行っていただきたい。 誰がなっても同じと思っている人も多いと思いますが、 2011年3月11日の東日本大…

ピグ郎ちゃん通信

アパートの同居人たちは秘密主義なので、挨拶以外はほとんど言葉を交わすことがありません。 同じ部屋を使っている若い子だけ、たまにお天気の話や 自分の体調不良を訴えくれる程度で心を通わすのは本当に難しいです。 そんな中で、グルジア人ニュースを届け…