ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の懐と私のサイフの紐

と言うわけで、曇り空のオーレスン。 オーレスンなんて地名を知っている方が建築マニアなんで 今回も昔ダウンロードした地図をどうぞ! 西ノルウェーにある、電車も通っていない フィヨルドの突端にある街で、規模で言ったら5,6番目の都市だそうです。 歴…

オーレスンへ再び、ついでにカミッラも

懲りずに二人だけのバーベキュー大会に再挑戦。 裏庭でまた、煙を焚き始めると、 上の階に住んでいるおば様からお声がかかります。 “この前は降られちゃって大変だったね。 残り火が心配だったから、砂をかけておいたよ。” はい、私たちは火の後始末を雨に任…

オスロで南イタリアにまみれた夜

見覚えのあるパンと葡萄酒セット。 聖オラフ青年会のパーティで知り合ったイタリア人に誘われ、 イタリア語ミサとイタリア人だけのパーティに“招待”されました。 “招待された”と強調するのは、聖オラフ青年会のパーティにて、 イタリア語ミサの主催者から“招…

狂気のオリエンテーリング

こいつです! 私が予定したことを後回しにさせたり、 夜半近くまで外を歩き回るハメになった原因のアレ。 皆さん、オリエンテーリングってやったことありますか? 子供の頃、町内会などのイベントで地図を頼りにチェックポイントを 見つけつつ、効率よく歩き…

日照時間と活動時間は≒のカミッラ

だ、誰だ?! 家路に着く私たちに遠くから手を振る男がいた。 4年後のヨハンネスでした。 半ズボンとモッズコートという浮浪者風のルックだったので カミッラのホームレスフレンズかとばかり思ったが、 近くで見れば、以前よりおっさんになっていようとも、 …

てんこ盛りすぎる一日

お花満開のドメニクス修道院の庭 ついて早々、翌日が“ハゲの日(庭掃除ボランティアの日)”だと知らされ、 とっても嬉しいんだけど、 飛行機に何時間も乗っていたいた私がすぐに回復するはずもなく、 一日ゆっくり休みたい。 できれば、海辺で寝転んで過ごし…

出発は死だけど、私は生きている

飛行機は予約したもの、恐ろしく後悔しました。 今の私はこの後、人のうじゃうじゃいる空港で冷静にチェックインできるのか、 閉鎖空間の飛行機内に10時間もじっとしていられるか、 その前に電車に乗って空港まで行けるのか? チケットはキャンセル料が発生…

治療とお薬はノルウェーで

何だか知らないうちに季節が変わり、 久しぶりのブログに書き方すら忘れそうになっています。 去年からずーっと、ブログを更新できない時期は 仕事のことしか考えていませんでした。 だから自分がいる時間も場所もよくわからない状態のまま しばらく頑張りま…