ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラディーノ通りで7時に

毎日カミッラのごはんタイムに、おススメレストランを探して連れて行っているんですが、 今日はママがイタリア料理に食べ疲れしたらしく 芋フライが食べたいということで、近所のギリシャ料理店に行きました。 開店は8時ですが、イスキア島から帰ってきたカ…

ノルウェージャン・インベーダー出現

何しに来た~! カミッラとインコのペッピーノ(アッテナさ~ん、イタリアのインコです!) ジプシーのおっさんが勤労インコを持って歩いていたので 手に乗せるカミッラと、動物に弱い私は餌代にと、 いつもあげない小銭を出してしまいました。 羽を切られて…

トロンハイムの脳みそコンフュージョン

ノルウェー滞在中からモヤモヤと書きたかったことが やっと書き終わったので、これからは思い出し記事です。 今回はもう少し、一人で行ったトロンハイムのことを書いてみようかな? 海の向こうの雪を被った山・・・すごすぎる。 トロンハイムはノルウェー中…

眠り勝負 コンフェデ杯

コンフェデ杯ってナンだ? 話題のキーワードを入れたら、訪問者数に変化があるかみてやろうと 思っただけなので、コンフェデ杯に興味があって、来ちゃった人、ごめんネ。 今回は"ごちそうさまがきけなくて"で大人気のカミッラ記事ですよ。 後半は私に夢の話…

ラッキーババアetジジイ

タイトルで老人をナンだと思っているんだ! とお怒りの方、お前がババアorジジイの証拠です。 カミッラがボランティアで行っている、 ノルウェーでも屈指の素晴らしい特老施設のカティンカグルベルです。 地元の千葉で、ババアがリハビリから戻るのを待ち…

マイ・フェイバリッツ・ムンク

珍しく真面目に美術のお話です。 皆さんは好きな画家はいますか? マラーの死というタイトルの絵 直感で好き~というのが、こちらの作品なんですが、 解説がなければ、遺書を書きながら風呂場で意識が遠のくという ナルシズム溢れる"死ぬ行く美"な絵画ですが…

ホグワーズのお友だち

北欧のムーミンイラストは怖い。 本当は、おいしいから揚げの揚げ方とか、前髪ぱっつんの女の子についての 記事が書きたかったんですが、私生活には全く関係ないんで 今日も突っ走った記事です。 読めるのはたったの17人というレアな記事ですよ! カミッラ…

ポスト・ハラム

ノルウェー、オスロのフログネル地区にある集団墓地です。 もうすぐ、アイドル修道士ハラムの一周忌にあたります。 大好きな修道士さんだったけど、私はほとんど話もしないまま 亡くなってしまいました。 せめてお墓参りをしようと、教会関係者に場所を聞き…

カミッラファンに贈るレシピブック③

真面目に読んじゃった人、栗原はるみファンの人、ごめんね。 本当は小出しにしようと思ったんですが、 Tomiちゃんのために一気にアップしました。

カミッラファンに贈るレシピブック②

カミッラファンに贈るレシピブック①

カミッラ飯は伝説になるほど、その作り方と食品に対する考え方がすごい! ナポリでカミッラに知り合ったばかりのころ、 よく夕食に誘われて、食べにいったものの、 行ってみたら材料も何もなくて結局買い物をして 私が作るなんてことがほとんどだったが、 カ…