ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖夜の後で・・・

クリスマスはキリスト教徒でない私でも、 浮かれ気分になるような不思議な空気を感じる。 "一人で過ごすけどハッピーよ!"なーんて 別に強がっているわけではありません。 やっぱりカトリックのお国柄、家族の神聖なる会食の日というわけで、 あまり人様のお…

残念なイルミネーション

納得いかない、毎年のイルミネーション。 電気代誰が払っていると思っているの?! サレルノは毎年、凝ったイルミネーションで話題を呼んでいるが、 ・・・まぁ、くらげみたいな球体から豆電球をぶら下げているナポリよりは多少ましかな? でもこのデザインで…

2011年と DJ monk

Boy, put your favourite record on! 初めに・・・ 音楽の独り言って、結構きついのでご遠慮なさらずにスルーして下さい。 今年はあまり収穫なしだったかな? 去年出合って、恋するように聴いていた音楽も 空白だった2000…

一足お先に忘年会

カルメン作、ナポリのリサイクルクリスマスツリー。 珍しく忙しい12月を迎えている。 いつもはクリスマスの準備なんて関係ない私だけど、 今年は人のつながりを改めて大切に考えたカルメンと私は数年ぶりに クリスマス前の忘年会ということで、同じ階に住…

世の中VS私

土曜日の天ぷらパーティ、残り物の野菜を揚げただけ。 おススメはカブの天ぷら、甘みがサツマイモのようで美味しいです。 危険な呟きから・・・・ 疲れている人はパスして、直接アントニオママの昼食エピソードへどうぞ! クリスマスらしく、ドンより曇り空…