ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢いろいろ

もうすぐカルネヴァーレという、恐ろしい行事がある。 謝肉祭ということで、ナポリ、及びサレルノ地方ではご馳走をいただき、 それ以降、復活祭まではコーヒー、甘いもの、人によってはお肉などの嗜好品を 控えるのが良いクリスティアンなんだそうだ。 実際…

オスロで何しよう?

ある意味、私より張り切っているカミッラから 毎日のように何しようメールが届く。 私は空港までの交通機関の不安で一杯なんだけど・・・ 第一候補はエンガングスグリル(Engangsgrill) 使いきりグリル? 木炭が入ったアルミケースに網がついて…

ノルウェー旅行、心の傾向と対策

ノルウェー旅行に当たって、面倒(無駄な出費)を避けるために "抜け道"を探している。 今回も長い長~い独り言記事です。 Stay Out Of Trouble Kings Of Convenience とりあえずノルウェーの地図 さて、去年の失敗を振り…

歴史的テーマパーク?

博物館が嫌いという方、あまりいないと思う。 私、イギリスや北欧の博物館が大好きなのだが(勿論千葉の郷土博物館も)、 北欧に限ってはイタリアなどと違い、並べる品物が少ないので ヴァーチャル博物館なるものが存在する。 つまり、実物でなく、模型や写…

ねじが外れた理由

-- いつでも間抜けな私がこのところ、もっとおかしい。 胸の圧迫感、心臓をつつかれるような痛み・・・ 原因は・・・貧血と恋と思われる。 素敵な若い子と知り合ったわけではない、 ノルウェー旅行の計画を思い出しただけである。 4月には滞在許可証の更新…

びっくり!ボーイ・ミーツ・・・ボーイの世界?!

虚しさのお裾分けブログ、 最初の注意は、長い記事なので、真面目に読まないように・・・。 何にも(勉強)したくない状態が続き、 頭のついでにおなかも緩い、原因は何でしょう? 筋肉も痛いからインフルエンザかも? 具合が悪いのを理由に、久しぶりに映画…

不完全が役に立つ 年代測定法序章

イタリアの大学生をやっていること自体が イタリアの文化を冒涜している虚しいブログへようこそ! 宇宙と交信したい間抜けなパパと、バイキングの末裔のような怖いママがいなかったら 洋服と美容室代で、お小遣いが終わってしまうような"お馬鹿ちゃん"になっ…