ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

Kings of convenience VS お絵かき

 
 
無い脳みそがお散歩中なので、気分転換にあほな記事を・・・
私の大好きなKings of convenience のお二人をお友達に描いてもらいました。
 
 
 
お手本、
このビジュアルのせいで描いてくれる人が限られてしまいました・・・
5分風景画家のカミッラも一年じっくり丁寧画家のカルメンお・こ・と・わ・りでした。
イメージ 1
 
 
まずはソフトなものから・・・
以前にもちょっと登場した藤子不二雄A(アナーキー)風
 
イメージ 2
 
コンサートの晩、ホテルに帰って一人で
稲川淳二の怖い話を思い出した私は
できるだけアホなことを考えようと
ペンと白い紙を取り出し直感で
描き始めて出来上がったのがこれです。
 
このイラストをTシャツにプリントして
2歳の姪っ子にどうかと姉に持ちかけたが
即座に却下された。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
そして、その姉の作品
 
カミッラから断られたので
普段はお絵かきしない姉に無理矢理
描いてもらったが、
二人の特徴が個性のない顔であるアイリックと
赤毛もじゃもじゃ眼鏡のアーランドという
素人でもかけるお二人であることが伺える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
これ、ベルゲン出身アーティスト達による
コンピレーションアルバム。
イラストレーターは不明だが、ジャケットには参加アーティストの
イラストが描かれている。
上段中央、Pの文字に上部にいる二人は
Kings of convenienceと思われる。
もっとキュートに描いて欲しかった・・・。
 
こんな画像の悪いイラストでもすぐにわかる
アーランドのアイデンティティは凄いな。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
70年代少女マンガ風
 
というイメージでお願いしたものの・・・
まあ、ちょっとモー様を意識しているのかな?
アカデミックな感じとか?
アーランド君のパンタロンが70年代?
 
・・・忙しいところを有難うございました。
ちなみにデジタル処理をしたのは
Geekな私です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
こちらはグルメ漫画"美味しんぼ"風
 
このイラストだと中村由真の"DanDan気になる"を
口づさんでしまいます。
月曜日の夜にアニメがやっていて、その間抜け具合と
ウンチクの怪しさには中学生だった私にも
大うけだった。
そのなかでもよく笑わせていただいたのが
CMに移る前に数秒だけ流れる
栗田さんの持っているお椀から突如出てくる山岡くん。
他にも目玉焼きバージョンがあった気がする。
 
抑えるポイントは工夫のないアニメ絵。
お疲れさま。
 
 
 
イメージ 10
 
折角描いてくれたけど、デジタル処理すると
緊迫感がなくなるのはなぜでしょう?
 
名作ビデオ、
I’d rather dance with you
からインスパイアしていただきました。
あのビデオはとってもかわいいけど、
これがシングルのジャケットだったら
フランス電子音楽バンドAirのような音を
期待してしまいがちだ、
アーランド君はジャケットのアートワークに
こだわりがあるらしいけど、その気持ちわかるな~。
 
 
 
 
 
同じく、I’d rather dance with youから
イラストを起こしてくれたのはオタクのルチアーノ君
現在キンダーサプライズの日本版についての論文を書いている、
だれか日本版TVCMの映像しりませんか?
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカンコミック好きなので、ちょっと怖いイラストだけど
この羊のような目の二人だったら、演奏会という名の
うつ改善セミナーとか、自己啓発スクールが頭をよぎる。
それともキャッチ商法?
好きなアニメはキュートなウサギが主人公のメープルタウン物語、
イタリア人にもやっぱりアーランド君はエキセントリックなのね。
 
 
 
イメージ 4
珍遊記、樹海少年ZOO1などで
知られる少年漫画家画太郎
 
私が手がけただけに
このイラストだけは二人の目に
決して触れることがありませんように・・・。
あとアイリックに恋しているファンにも。
夢を壊してすみません、
でもアイリック、私と写真撮ったあと鼻くそほじってました。
イメージ 5
 
 モテモテアイリック、左端の男は私の弟、潤一君そっくりです→
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
最後はギークな私がデジタル処理した
ルネサンス絵画風の二人。
いくらルネサンス時代といえども、
こんな二人が宮廷で演奏したら即、
ドメニコ修道会の異端審問員が駆けつけるであろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
お付き合いいただき有難うございました。
皆さん良い週末を!・・・って書いたらいい人にきこえるなぁ~。
来週はアントニオが不在になるので、防犯対策にナポリに行かねば・・・、
私が行っても役に立たない上に大食いなんだけどね。
 
 
 
I'd rather dance with you
私も踊りたい・・・。