ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

パラディーノ通りで7時に

イメージ 1
 
毎日カミッラのごはんタイムに、おススメレストランを探して連れて行っているんですが、
今日はママがイタリア料理に食べ疲れしたらしく
芋フライが食べたいということで、近所のギリシャ料理店に行きました。
 
開店は8時ですが、イスキア島から帰ってきたカミッラ親子に
7時に呼び出されました、30分ルーディのバールでコーヒー飲んでから
出直ししてまで、芋フライが食べたかったようです。
 
ギリシャ料理といえば、トルコ料理の豚肉バーションというイメージです。
実際にケバブ風の回し焼肉が豚肉で作られています。
 
ヨーグルトとハーブに漬け込んだお肉を使っていて、
まだ菜食主義でなかった頃に、何度か食べましたが
新しい味が衝撃的でだったことを覚えています。
 
イメージ 2
前菜に頼んだ野菜コロッケ唐辛子入り。
 
衣についているゴマに似たような穀物が気になります。
中近東などでよく食べられるものですが、名前を忘れました。
 
イメージ 3
中には控えめなジャガイモにまぶしたパプリカ、ブロッコリー、ピース豆が入っています。
唐辛子入りだけど、辛くない・・・。
クリーミーで久しぶりの大ヒットでした。
ギリシャの冷凍食品?多分作り置きでしょう。
 
イメージ 4
ピタ&芋フライ。
 
油に通したピタパンにヨーグルトソースと芋フライが乗っかってます。
 
トマトと玉葱も入っていますよ!
 
隣のカップルは玉葱なしを作ってもらうようです。
イタリアでは玉葱が口の中に残り香を作るという理由で
生食する人はあまり知りません。
ノルウェーではサラダによく混じってるんだけどね・・・
ヨハンネスが来たときは、勿論考慮に入れて、葱なしサラダを出しましたよ!
アホでごめんね。
 
イメージ 5
カミッラは、豚肉の串刺し入りのピタを頼んでました。
 
芋は冷凍でないのか、かなり美味しかったな。
 
カミッラママも味覚のお休みになったと思います。
 
ついでに言うと、カルメン以外の料理はあまり食べたくない・・・。
それだけ美味しい料理を食べなれているので、
外で食べるなら、イタリア料理以外希望。
私は芋フライがあれば幸せなので、ヨーグルトソースの酸味と一緒に食べる
ピタサンドがすごく美味しかったです!
 
イメージ 6
お店の中は、ギリシャのイメージ水色と陽気すぎる色合いで
目が疲れます。
 
テーブルクロスは紙という、
安レストラン仕様で、さすがナポリギリシャファーストフード!
 
 
 
イメージ 7
 
おトイレは安い店には付き物の
便座なしトイレ。
 
まだ客が使っていないので
清潔でした、多分二時間後くらいには
足の置き場がなくなります。
 
 
  
食後はお外でコーヒーをいただきますが、
金曜日ということで、お友だちにばったりを期待して
若者の集まる広場に行って見ます。
 
広場では翌日のゲイパレードに先立っての
演説が行われていて騒々しいすぎ!
静かなノルウェーから来たカミッラママ
ストレスがたまりませんように!
 
 
イメージ 8
 
ノルウェーゲイパレードは先週行われたらしいですが、
そこに、大好きなホーバル神父が参加したとのことです。
カトリックの神父がゲイを応援している!
 
ついでにモテナイ私も応援してくれ!
 
明日の夕方はジャチント神父の教会生活50周年記念の
セレモニーがあります。
何をするって?
ミサのあとに立食パーティですよ!
聖職者ファンの私には、楽しみな行事、勿論参加してきますよ!
 
・・・あ~あ、つまんない記事かいちゃった、読んじゃった人
オチがなくてごめんね~。