ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

ポイント・アット・ナポリ

イメージ 1
高級住宅街ポシリポに沈む夕日
 
先週、カミッラがノルウェーに出発する前、
悪名高き治安の悪いナポリ中央駅で、御食事&お菓子ツアーをしました。
 
チュニジア人のハンサム兄ちゃん(眼鏡着用)がいる、
怪しすぎるケバブ屋でマトンのトマト煮込みを食べるカミッラと
お茶を濁す程度に芋フライで昼食をとる嫌味な菜食主義の私。
ナポリケバブ屋には、まだヒヨコマメの団子ファラフェルは
おいていないので、こういう店に来ると食べるものがない。
 
イスラム系のおじさんたちとジプシーしかいないお店で
落ち着いて食べれるわけもなく、
カミッラのスーツケースは私の足にガードされ、
人が横を通るたびにビクビクしていたのですが、
 
その後に最後のスフォリアテッラと食べようと、
Attanasioという、汚いナポリのお菓子屋さんで写真撮影しながら
カミッラ最後のナポリグルメを平らげ、
駅のバールでコーヒーを飲み終えると、カバンが軽いことに気が付く。
 
カメラを盗まれてたんです。
 
このカメラは、2010年のKings of convenienceコンサートに向けて
買ったカルフールの投売り商品で、
12メガピクセルもあるのにセンサーが鈍いので、
撮った写真は暗い上、ぼやけている、そして電池式。
 
新しいカメラを注文したものの、いつ届くのやら・・・。
 
カメラを盗まれたのお菓子屋さんなのは確かなんですが、
レジの女が確実に怪しいので、悲しいです。
 
ネットでカメラの金額と性能をやたらと調べたので、
妙に詳しくなりましたよ。
 
ギーク街道まっしくら・・・。