ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

奇跡?オカルトナポリ

 
以前、聖ヤヌアリヌスの奇跡についての記事を書いたことがある。
その奇跡とは、凝固した血液が年に二回、5月と9月に液化するという現象だけど、
それって本当に奇跡?
 
日本の番組でその奇跡について扱っていた記憶があったのだけど、
その映像を発見したので、疑いを晴らしたい人はどうぞ!
 
※折角張り付けたのにリンク切れのようです。
簡単に説明すると、ナポリ近郊のポッツォーリという地域の土には血液と同じような鉄分を含む成分が検出されており、さらにその土は血液をゼラチン状に固め、強い衝撃により液体に戻すことのできる分子構造になっているとかで科学的に解明できると日本のテレビ番組では言われていますが、ナポリではまだ不思議で奇跡な血液でいてほしいという願望からか、あまり追及しようとしないようです。
 
 
不思議な血液の謎を探れ  特命リサーチ200X
 
今年の5月(詳しくは4月の末)にあった儀式では、液化しなかったため、
ナポリの街は週末にも関わらず、静まりかえっていた。
そんなこと言っているうちに、9月、今月末には新たに儀式が行われる。
こういう時期だから、今回は液化して欲しい。
 
私はオカルトなので霊能者と自称する人やスピリチュアルなブログにお邪魔することも
あるけれど・・・三月十一日以降、休止とかメッセージなしとか
世の中の不安を全く無視した記事が目立つ。
 
"被災者にお見舞い申し上げます、しばらく更新を休止します"
 
"上の人からのメッセージはありません、自分で考えて行動しなさいということでしょうか?"
 
今までお姑さんとの問題や登校拒否にくわえ、流行の悩みに沿った
個人的な問題を自信満々に答えてきたスピリチュアルな方々、
今回の災害には責任を取れないのだろう・・・。
 
責任といえば、こんな話も聞いた。
モラル・ハラスメントで悩む主婦に某スピリチュアル系放射能対策サイトの責任者が
語った全く無責任な精神論。
"離婚は解決ではない、運命だと思って受け止めて夫婦円満を心がけるように"
と、この時期に及んで人の人生を左右するような発言をした。
この相談者はモラルハラスメントで判断力が落ち、家庭から抜け出せない状態になっていたため、
この言葉を鵜呑みにしてしまい避難の日にちが大幅に遅れてしまった。
 
 
私のオカルトは懐疑派なので、そういった発言は疑いをさらに強くするばかり・・・
 
 
ちなみに金縛りや幽体離脱のような現象はしょっちゅうあっている。
なぜならそういう現象に起こりやすい生活をしているからだ。
勉強した内容を何度も完全に眠りに付くまで暗記することや
不眠症?夜中に何度も目が覚めるクセがあるので、
科学的に幻覚を見やすい。
 
一番怖かった幻覚は(心霊現象とはいわない)3人組の男が私の手足を引っ張り
窓の外に放り出そうとしているというものだった。
噛み付いて必死にもがく私、目が覚めると恐ろしく疲れていた。
・・・日本に帰国した際、アルバイト探しで疲れていたからネ。
 
 
幽体離脱っぽいものは、現在の自室で。
起き上がったら、体にチカラが入らず、ベッドから下りようとしたら
思いっきり落っこちてしまい、やっとの思いでベッドにしがみつき
戻ろうとしたら、自分が間抜け面で寝ていたとか。
 
 
まあ、私がアメリカ人だったら何度もUFOにさらわれているでしょう。
 
心霊現象が怖い方におススメのサイトがあります。
不思議な現象を科学的に解明し、分かりやすく説明しているので
私も興味深く読ませていただいています。
 
超常現象の謎解き
 
携帯電話をカルメン宅に忘れたので
これから取りにって来ます。
アントニエッタから不思議なお話しがきけるかな?