ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

カフェ写真連発

ノルウェーで撮ったカフェの写真をどうぞ

 

カミッラの大好物にんじんケーキ、
すりおろしたにんじんをケーキの生地に混ぜて焼いたもの、
シナモンとバニラの香りが漂う低カロリースイーツ。
上に乗っているクリームはフレッシュチーズと砂糖が原料。
ノルウェーのケーキは一切れが大きめでうれしいところ、
グラスの飲み物は生姜湯、しょうがと蜂蜜のホットドリンクです。
イメージ 1

 

カプチーノとオーツ麦クッキー、カミッラの大好きなコーヒータイムのお供。
イメージ 2

 

オーツ麦クッキーがおいしいカフェ・ブレネリ。
このカフェは東ノルウェーを中心にチェーン展開している
この店はオスロブリッゲン、海辺のショッピングセンターにある、
観光地で海辺でショッピングセンターなのに
天気がどんよりしていると人気が無くて、サイレント・ヒル
イメージ 3

 

ノルウェーの本屋ってのはコーヒーまで売っているのか・・・。
オスロではおしゃれな本屋カフェ。角砂糖の包みがかわいい。
甘味料にはブラウンシュガーが主流、蜂蜜やミルクも用意してあるアズ・ヨウー・ライクだ。
イメージ 4


ここからはベルゲンのカフェ

 

ユースホステルの横にあるピグマリオンカフェ、
ご覧の通り外の天気は陰気だが、ブラウニーはおいしかった。
添えてあったミントも食べた。
イメージ 5

 

ショッピングモールの真ん中にあるインターネットカフェ
イタリアンテイストをイメージしましたメニューだが、
シリアルパフェなんていかにもスカンジナビア
食べてないけど、蜂蜜とヨーグルト、ベリーとシリアルのヘルシーおやつ。
イメージ 6

 

海辺のカフェ、ノールネス地区にあり、天気がよけれべ外で飲めるが、
やる気あんのか?ってくらい開いているのか閉まっているのかわからないカフェ、
数分前に同じところを通ったら、テーブルすら外に出ていなかった。
ハンザビールのコップがベルゲンらしくてかわいい。
イメージ 7