ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

モンクちゃんのオールナイトナポリ

秘密保全法の強行可決のショックから

そろそろ立ち直ろうと思っているんですが、まだ、いじけてスミス聞いてる私です。
 
あんな法律、国民を委縮させて言論の自由を奪うために作った法律ですよ!
 
海外在住者を持つ家族や海外渡航経験者も調査対象なんて
旅行の書庫を持っている人は思い出の記事を削除しろってことですか?
特定外来生物保護法という法律の可決を喜ぶアホの三原じゅん子
てめー金八先生で青春ドラマ撮ってた過去を削除してからにしろっ!
橋本聖子!お前は自転車のパンクでも直してろっ!!
ワタミ!経営日記を破棄したいって?!24時間休まず秘密保全法を勉強してから国会に来い!
 
反対してくれた福島みずほさん、白しんくんくん、ありがとう。
 
 
 
さあ~それでは始めましょうか?
 
今日は趣味の音楽記事、モンクちゃんの趣味に走った面白ビデオコーナーだよ
 
 
一本目はアメリカ、カルフォルニア州からベック・ハンセン君からの投稿です。
 
Beck-Girl
ドイツ人とノルウェー人のあいの子だそうです。オレンジとカラタチを合わせた“オレタチ”みたいですね。
最初、高校生になってやっと手に入れたファミコンの電源が勝手に入ってしまったのかと焦りましたが、
ビデオは子供の大好きなだまし絵絵本風で、いじわるなメッセージがところどころに!
そして、アメリカでは子供が車を運転しています!
でも、アメリカでの交通事死亡率は拳銃発砲による死亡率より低いから
教習所できちんと交通ルールを教えているんだね。
 
 
お次は、アイスランド出身の妖怪、ビョークちゃんのかわいいビデオです。
 
Bj?rk- Vernus as a boy
カラフルな台所はメキシコかな?
今はヒップポップダンスをやっている私のいとこそっくりなビョークちゃんですが、
おやおや、目玉焼きを焦がしてしまいました。
ガスの火は慣れていないのかな?アイスランド地熱発電100%のオール電化ですものね!
今度は上手に作ってね。
 
狂気に近いエロい目をしているビョークちゃん、
こんな歌うたいながら朝ごはん作ったら、男が逃げるだろ・・・。
 
 
 
 
 
ここからオタクコーナーへと入ります。
 
 
ノルウェー出身のアーランド・オイア君がイギリスの大物と作ったビデオです。
アーランドはErlendと書きますが、ノルウェー標準語ではアーランと発音するそうですよ、
ポーの一族みたいだね。
 
Erlend ?ye - Sudden rush
曲はスウェーデン電子音楽グループKompisのものをアレンジしたもので、
ビデオはなんと!
イギリスの少子化現象を歌ったり、婚活をテーマに幼馴染とバンドを組む
ブリティシュポップ国家権力Pulpジャービス・コッカーを監督に作ったそうです。
 
かわいいアーランド君が女の子の悪い遊びに付き合わされているような印象を受けますね。
確かに、完全にジャービス・コッカーにパシリ扱いされているのが、見え見えです。
 
この曲が発表された当時のインタビューがあります。
 
“僕はこんなビデオを撮るつもりはなかった!
最初からビデオを作るなら、そのお金をCDのデザインに回してほしいって
いつも思っている。
ジャービスは一度言ったら、僕の意見なんか聞いてくれないから
仕方なく出演してやったんだ!”
 
権力は貧しい人のために使うんだよね。
ノルウェーの平均的な収入の息子を虐待するために使ったりするなんて
音楽マフィア具合もいいところだよ。
 
世界平和を歌うアーランド君だったら、命のカプセル卵をトンカチで割ったりなんてしないもんね。
動物虐待だー!ひよこがオスだからって捨てるのか?!!
メスだったら、ケージに閉じ込めて一生卵を産み続けろって?!!
アーランドに毛皮を着せるな!
ダウンも不可!寒くてもH&Mの子供はこき使っても
羊さんの羊毛狩りには優しいセーター着用のみ可!
 
嫌われビーガンの独り言でした。
(私はオカルト中核派ではありません)
 
 
 
お次はスウェーデンの元デンマーク領、マルメ出身の兄弟からです。
 
The Morpets-Kids is Alright
インディー感丸出しのサウンド、本当に東芝EMIからアルバム二枚も発売されたんだろうか?
 
ビデオの現場は人魚姫像の見えるデンマークスウェーデンをつなぐ
脱税びーぷるが大喜びでお酒とたばこを買う、フェリーの上だね。
実はこの人たち、お会いしたことがあります。
タンバリンスタジオを訪問したら、たまたまいたので話しかけたら
“黙れ!”ってメガネの兄ちゃんに一喝されました。
ビデオの中ではおどけたちゃっかり者気取りですが、
この人は人の皮を被ったギター鬼です。
 
たまたまカーディガンズのギターもいて、
一番弱そうな北別府学をしのぐ子供顔のペッテル君は
おしっこでもちびったのかと思うような青ざめた顔をしていたのが印象的です。
どう考えても、パシリにされているとしか思えません。
 
東芝EMIはこの上下関係の構造に目を付け、
権力と札束で頬っぺたを叩くという方法でこのバンドを買収したのでしょう。
おもしろくない小沢健二スチャダラパーも抱え、
原発設計している会社だけあって、ユーモアのセンスに欠けます。
白人だったら、だれでもいいという売り方に
根っからのインディーファンとタンバリンスタジオ音楽好きを
小ばかにしています、よくないよね。
 
 
そろそろ今年の音楽総集編を書きたいところだけど、
昨日、アイリックがアーランドに産ませた子供みたいな
ステキ兄ちゃんを見かけてしまったので
私の中ではアイリック熱が更に上がり、メルトダウンしそうですよ。
あと、趣味の話まで原発、TPP、秘密保全法の言葉を連想させた
安倍政権にうんざりです。
 
あ~べ~乙女の私を返してくれ!
 
というわけで、年末スペシャルプレゼント
イメージ 1
原発&反TPPの嫌味なナポリ語Tシャツをプレゼント。
 
ヨハンネスと私の似顔絵付き、着たらあなたも反原発、反TPP
これで道を歩けば、街の人たちが道を開けてくれるペアTシャツですよ!
新婚さんいらっしゃいのYes、Noクッションよりずっと使えます。
原発廃炉作業に従事する方、防護服のしたに着てみてはいかがですか?
 
呪いのTシャツは
コメントをくれた6億5千万人の方に差し上げます。
早い者勝ちですよ!
 
 
 
 
・・・本気にしちゃった人ごめんね。
 
来年は絶対乙女年にしてやる・・・
 
 
私たち女の子だもんね
 
ねっ?
 
PKOと言ったら、ペタリー、亀山、オマリーの阪神クリーンナップのことだよね?
 
あの時の阪神は強かったな~