ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

2010年の決意

イメージ 1

ストイックな自分の生き方は健康に害だ。
大好きだった唐辛子トッピングを辞めます。
辛いもの食べすぎは体に悪い、
カプサイシンの効果は体を温めたり、ストレスにも効果的だろう。
食べ過ぎなければ。

揚げ物も控えよう。
フライドポテトはいつでも、いくらでもヴィルコメン(ようこそ)
と、ノルウェー語で言いたくなるほど食べれる。
イタリアにいたらおいしいスナック
ライスコロッケも芋のコロッケもチーズの天ぷらも
朝からOKなのに・・・。

コーヒーも飲み過ぎないように。
朝飲むだけにしないと、カフェインの摂り過ぎは
イライラの原因だ。

引きこもらないで外出すること、散歩はエネルギー補給になる。

こんなんじゃあ、今年は本格的にベジタリアンになりそうだ。
もともと肉好きじゃないからいいけど。

私に住んでいる地方には食べ放題レストランなんてないけど、
お正月のチーロ&ティッタ家のパーティは食べ放題同然の
超豪華料理ブッフェ。
大食いなので胃の負担を考えずに食べ過ぎたら困る、
食欲大魔王の私はこの誘惑には勝てない、
見てはいけない魅惑の料理群に負けそうなので、
今年は一人のお正月と決め込まねば・・・。

今年はあまり食べられないけど、
もう少しお料理のレポート増やしていこうと思う。
実際のイタリア料理は日本で食べるものと違うので、
一瞬「え?!」って物が多いんだけど。