ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

モンクちゃんの休日

 
先週の衆議院選で自民党が圧勝したので、
やけになって休日のお出かけを久しぶりにしました。

姪っ子ちゃんが遊びに来るでもなければ、外出なんてしません、
日本の不況に一役買って自民党退陣を狙っているので
お金を使うなんて、姪っ子ちゃんの折り紙を買うくらいでしたが、
ここ数日の私は信じられないくらいお金を使いました。

用事でブックオフの近くまで行ったので、
“フランス人は服を10着ぐらいしか持たない”と
“ときめきの片づけ上手”を買う目的でしたが、
見当たらないので、キン肉マンの王位争奪編を数巻、
中身が読めないように封がしてあったので
目的のブロッケンJrがどくろマークのセーターを着て
バイエルン地方と思われる街に繰り出す表紙絵と
阿修羅マンの“サムソンティーチャー”エピソードの巻が
特定できずに、何も買わないで出てきました。


ブックオフの近くにはドン・キホーテがあります。
ドン・キホーテと言えば、買うものは、つけまとカラコンくらいですが、
お店を覗いても、それらしきものが見当たらないので、
製図用のシャープペンでも買おうと文具コーナーへ・・・

ドキッ
イメージ 1
お、おそ松さんのシャーペン芯が!
もはや、おそ松さんじゃあなくて、ピンクの学生服着てる
古臭い顔のイラストになってます。
6つ子なんで6種類ありましたが、かわいいピンクのトッティにしました。
丁度シャーペンの芯もなかったし・・・いつもは無印良品で買っています!
 
それだけを買うわけには行かず、お目当てのつけまもカラコンもありません、
ど、どうしよう?

これだけ買うって、“いい年こいておそ松さんトッティファンです!”って
宣言しているようなもの。
しかもこの日に限って私はノーメイクでベージュズボンです!
れ、レジの人に“いつもは無印良品で買っています”って宣言する?

・・・しばらく考えて、
“小学生の子供がいる家庭の人”になることにしました。

携帯電話でどのおそ松くんを買うか確認しているフリをしたあと、
冷静にシャーペンの芯を手に取りますが、慌てて陳列棚に
思いっきり頭をぶつけてしまいました。

食品コーナーでタイカレーの缶詰と炭酸水のボトルをかごに入れ、
“タイカレーは今晩の夕食、炭酸水は小学生の子供に”的な
コンセプトで鞄にエロ本を隠すように商品を受け取り、
お買い物は無事終了しました。

オタク歴の長い弟にこの日の話をすると、
“それじゃあ、生きにくくてしょうがないだろうが!”
と、一喝されてしまいました。
 
生きにくいよ!スっごく生きにくいよ!!