ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

ゲット・ワイルド

ノルウェー国営放送局ラジオで夏の間、
ずーっとかかっていたDaft Pank のGet Lucky とは関係のない記事ですが、
ここのところ民主主義のお葬式で喪中だった私に
嬉しいニュースがありました。

う・つ・の・み・や~!!

と言ったら、隆?

いえいえ、東京都知事選に参加した人権弁護士の宇都宮けんじさんです。

去年の衆議院選挙と同日に行われた都知事選で
徳洲会からの裏金とスケープゴートとして、それ以上のお年玉をもらっていそうな
猪瀬の対抗馬として出馬した方です。

猪瀬の徳洲会との友情暴露から、新たに都知事選が行われるらしいですが、
嬉しいことに、また立候補してくれるらしいというニュースがありました!

詳しいことは幸せの青い鳥さんの記事から↓


日弁連の元会長弁護士らしいですが、
本気で東京都を素晴らしいところにしてくれそうな嬉しい予感を漂わせる人なので、
もっと日本で名が知られるべき!
と思い、政治に無知な私が記事を書きますよ。

じじいの写真を探す虚しさ・・・
いえいえ、優しい人柄が表れているでしょ?

まるでスーツを着たのは娘の結婚式以来といった風貌、
以前、愛知県で行われた講演会のビデオにて
日本の法学部の問題から、ご自身の経歴を話してくださいましたが、
日本で最もお金と縁のない弁護士さんだと思います。

現在は闇金で悩む人たちを助けるため、
暴力団の事務所に身一つで話を付けに行く、
世紀末ヒーロー伝説を2000年の今も続けている
かっこいいおっさんです!


時間のある人はこちらのお話を聞いてみてください。

派遣社員の問題や失業者問題にも積極的に取り組み、
年越し派遣村の村長まで勤めています。

独り言ですが・・・お金を稼いでいる人は失業者や生活保護といった言葉に対して
“努力が足りない”とか“能力がないから、そうなったんだ”とか
恐ろしいことを平気で思っていませんか?

弁護士という華やかなイメージの職業についているにもかかわらず、
宇都宮けんじさんは、そういった問題を解決すべく立ち向かう素晴らしい人です。


弁護士はお金と権力のある人を保護するのではなく、
社会的に弱い人たちを守るお仕事だと思います。
それができる弁護士は一体どのくらい、いるのかしら?

日本の選挙は知名度がものを言うのではないかと
森田健作を見ているとよくわかりますが
(てめー、他所からどうぞと核廃棄物捨てさせて、その金でどうしようもない世界に羽ばたく賭博場をつくるだと?
千葉の知名度をこれ以上バカの集まる県にしてくれるな!
反対団体の呼びかけを何もなかったことのように無視しやがって!この弱虫!!)
地方講演会や大学では講演をされても、
テレビなどのマスコミに、顔を出さない人なので、
有名な政治家や元タレント、元スポーツ選手に比べて
票を集めにくい状況だと思います。

もし、あなたが東京都民だったら、彼のお話を聞く機会を持ってください。

こんなに人道的な政治をやる人は少数です。

現在の危ない方向に向かう政治に少しでも抵抗しなければ、
近い将来、召集令状や逮捕状が来てしまいますよ!

政治に何も言わないのは賛成しているのと同じ。

とか、かっこいいこと言っちゃって、
アニメオタクの自民党ファンが怖いのでコメント欄は閉じておきます。
心の優しい私をいじめないでね。

♪ゲット・ワイルド&ラック ひとりでは~解けない愛のパズルをといて~

車のライトにキスを投げては車道で踊るあの子・・・を見つけたら
歩道にそっと戻してあげましょう、危険です。