ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

失恋選挙

イメージ 1
ツイッターから拝借、スヌーピー風宇都宮けんじ。

都知事選結果に落ち込み、うつですよ。

舛添が都知事になるなら、猪瀬でも同じだったという
ツイッターのコメントに納得。




都民でない、東京を語る偽物千葉県人の私が
どうしてこの選挙にこんなに熱くなるのか?

それは、これからの日本がかかっているからです。

今回は4候補が特に話題に上がっていたんですが、
よく知らないという人は、ちだいさんのブログでおさらいしてみてください。

アドレスはこちらです↓

ちだいさんの軽快な文章で、アホの私でも楽しく読める
東京都知事候補者を紹介している記事です。

特に宇都宮健児さんの記事は、選挙が終わった今でも皆さんに読んでほしいです。


サラ金問題、派遣切り問題、オウム問題、

国が処理するはずの問題を被害者からの視点に立って
法律を駆使して救ってきた本物の弁護士です。

しかも、その優しい人柄が素晴らしい!

この年ですでにイクメンをしていたことから、
女性問題にしっかり取り組んでくれること間違いなしでした。

更には私たちが知っているけど、見なかったこと、
周知の事実であった、政治家の闇献金問題も追及して
金、権力と決別した政治を行うことを宣言までしていました。


私が“けんじ!”をここまで連呼するのは
小沢健二のコンサート以来です(消したい過去)。



さて、東京都知事として当選してしまったナイフハゲこと舛添ですが、
スイスに在住していたことを盾にやたらと
日本の社会をヨーロッパに近づけたいと言っていますが、
この人の政策には、どうも自民党お得意の
口先公約が付きまといます。

愛人の息子に養育費を払いたくないと
息子に愛情を示すことなく、手切れ金を払おうとした事実や
元妻であった片山さつきへの恐ろしい家庭内暴力も知られています。

そんな人が女性にとって良い社会を築けるでしょうか?

東京はこれから地獄になります。

正社員の数を極力減らし、非正規社員の労働力を利用し、
給料も低くする予定のようです。
日本人が働かないなら、外国人を労働力にすればいいという
人種差別的で恐ろしい方法で、経済発展をしようとしているそうです。

この経済発展、儲かるのはごく一部の金持ちだけです。
私たちは更に貧困になり、いつ仕事がなくなるか心配しながら生きていくことになるでしょう。

まるで能力のない奴は死ね!という政策です。


選挙後も同じく脱原発を掲げていた細川護煕候補支持者からの
宇都宮けんじネガティブキャンペーンに、私は毎日落ち込んでいます。

細川支持者のババア、宇都宮さんでは勝てないという理由から
細川陣営に移ったそうですが、おせっかいにも宇都宮さんの自宅に行って
選挙を棄権するようにと言いに行った際、
パジャマで出てきて、去年街頭演説を手伝ったのに、
自分のことを覚えていなかったと御怒りのようでした。

自分のことを何様だと思っているんで上品ババア!


毎日、毎日、頭に浮かんでは消える光る頭とオレンジ色のネクタイ
宇都宮さん!あなたのことで頭がいっぱいです!!

けんじ・オールウェイズ・ダイアリー!


今更ながら、もっと知りたかったという人は、
4候補による政策紹介ビデオがあります、こちらでどうぞ!




選挙を棄権した人といえば・・・
イメージ 2

私のアイドル、KoCのアイリックです。

ベルゲン市議に立候補し、投票日前日に棄権を発表しました。

その理由は・・・

ケンカして疎遠になっていたアーランドと仲直りしたから。

選挙出馬はアーランドに対する当てつけですかい?!
ファンからしたら、面白いかもしれないが、
ベルゲン市民だったら、ガキのケンカに大人を巻き込むな、ございます。