ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

モヤモヤ新学期

Cloudberry jam - Waiting for another day
 
候補にカーディガンズやローゼスに混じって
稲川淳二の怖い話や桜金造の恐怖体験談が上がる
ファンタスティックな動画配信サイトです。
 
今日も記事もまとまらなくて長いので、
興味のあるトピックスがあったら、読んでね。
 
 
 
 
イメージ 1
セラフィールド原発を閉めろ!というポスターはオスロの町中で。
事故からずいぶん経っても、こんな広告を町中で見かけるのは
反対している人がいるということ、悲しいけどウレシイ。
 
80年代に事故を起こしたセラフィールドのせいで、
ノルウェーのお魚も汚染されています。
詳しい人の話だとプルトニウムの割合が大きいとのこと、
ノルウェーのは原発がないのに!のに!・・・チェルノブイリ原発事故や酸性雨の影響で
環境汚染が深刻なのがとても悲しいです。
 
最近の私は小林カツ代の息子ケンタロウ研究の傍ら、
相変わらずアナーキーで、東京オリンピック招致にイライラしたり、
カミッラの助けて病で、請求書をダウンロードするためのプログラムを捜索してほしいという願いを受けたり
姉ちゃんが送ってきたKoCのセミヌード写真にドキドキしたりと
社会から抹殺されそうな日々を送っていました。
 
 
 
 
 
1、オリンピックを東京でやって嬉しいか?
 
イメージ 2
微笑みの館(キン肉マンの超人協会裏口ではない)
 
オリンピックの存在自体に疑問を抱く・・・
スポーツを競う、しかも国籍別に!
震災と事故がなかったら、その時期に日本にいるのは嫌だな程度に思うくらいですが、
今回は放射能汚染がされている上、事故も収束するどころか
手が付けられない状態になっている原発、そのうえ再稼働?!
・・・そんな国に各国代表が来るですよ!
しかも、五輪招致の予算はすごい桁です!
どうして、それ、事故のために地元に住めなくなった人たちのために使わないの?
 
今回の招致は、ナチス政権時代にベルリンで行われたオリンピックとかぶって
国民意識ファシズムに走らせる道具になるのではないか、それも心配です。
 
歯茎にタバコはさみながら、アメリカ大陸のない地図を眺めて
その合間にチラっとめくったアイリックの水着姿で心臓発作起こしているようなやつが
こんな心配していてもどうしようもありませんが、
一意見として、書き留めておこうと思います。
 
 
 
 
2、お楽しみのテレビドラマMerlin
 
イメージ 3
 
勉強の合間に見ていたイギリスのTVシリーズ“Merlin”
3世紀のウェールズを舞台にした騎士物語、アーサー王伝説をパロディ化したものですが、
イタリアでは配信されなかったので、サイトを見つけてやっと最終シリーズを見始めたものの、
最終回はドラゴンの予言通り、モルガーナとの最終決戦にてアーサーは死んでしまいます。
 
アーサーのバカっぷりに、メルリンのボケっぷりも凄かったですが、
終わり方が妙に哲学的だったので、心に重い石を乗っけられたような気分。
少数派はずっと迫害され続けるというようなメッセージにさえ、受け取れる。
 
水戸黄門みたいに一話完結のわかりやすい
軽いコメディーだったのに、あの終わりはないよな~。
 
 
 
3、今年の生徒会書記
 
 
イメージ 4
 
 
ヨハンネスが今年度の生徒会書記に選ばれたそうで、
学校のフェイスブックサイト写真にバカ面が載ってました。
そのバカ面見て、息苦しくなって冷や汗かいてる私は
やっぱり心臓検診したほうがいいかもしれません。
 
カミッラは請求書用紙のダウンロードを手伝ってくれと
連絡してきますが、どのプログラムかは教えてくれないので
そばで一緒にサイトを開かないと無理だろうな・・・
今すぐ行きたい!行って同じ学校で授業を受けたいよ!!
だけど・・・私にはイタリアでしないといけないことがたくさんあるんです。
 
 
こっちは蚊やダニたちのブラッドフリードリンクパーティが毎晩行われて
まだ海で泳げるくらいお日様が照り照りだけど
9月のノルウェーは日が短くなって、息も白くなる日があったりするんだよな・・・
 
ざまーみろ。