ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

選挙に行け!

¥¤¥᡼¥¸ 1


 まんまですみません。
 私が言いたいことを書かせてもらいます。

 東北 関東 の方へ。
 おそろしかった震災を思い出してください。
地震が起きて、生き残ったうれしさを味わったのはほんの一瞬でした。原発事故が起きたから。
放射能?くるわけない。と思った。
でも、来ていた。
わかった後、逃げたかった。どこに?
夫の反対に遭い、逃げれなかった。
私の勇気がたりないばかりに、娘を放射能から守りきれなかった。
ヨウ素が水にはいっていると知りながら、お風呂に入れる気持ち。
こんな思いするくらいなら、死んだほうがましだと思った。

そんな思いをもうしたくないし、名古屋のお母さんや他の地域のお母さんにもさせたくない。

私が生きてきた中で、一番幸せだったことは、妊娠・出産だった。
3歳の娘が、「赤ちゃんがほしい」という。
娘に赤ちゃんをもたせてあげたいと思う。
私に似たら、男運はないだろうが、選択させてあげたいのだ。

今まで、それについて疑問をもたなかった。
原発事故後、心配が増えてしまった。

命をつないでいくことが一番大事だと思うことに異論はないだろう。

原発は、つなぐものではなく、断ち切るもの。

国民の皆さん、数少ない、意思表示のチャンスです!
選挙に行こう!お願いします!
 
 
 
758避難日記 Tomiちゃんの記事からの転載です。
 
 
私はお母さんではない、子供を産んで育てるなんて冗談じゃないと思っている
人間失格な30代ですが、選挙に行かない人よりも人間性はずーっと上です。
 
くやしかったら、選挙に行って下さい。