ナポリの小枝とノルウェーの切り株

ノルウェー、ヴィーガン、猫とおそ松さん

はじめまして

Yahooのブログサービスが無くなるのでこちらに引っ越ししてきました。

と言っても、ここ数年は更新していなかったのですが、日記や勉強ノート替わりに使っていたブログが消滅するのは何だかもったいない気がして、こちらに移動を決め、これをきっかけにもう少し日々を丁寧に記録しようかな?とも考えています。

 

日本に戻ってきてから、15年のイタリア生活が一変したのですが、ゆっくり時間が進み、変化の少ないイタリア(それも南)と正反対の、毎日のように目まぐるしく変わる日本社会に慣れるまで、体調を崩したり休職を繰り返したりで、今のように安定した気持ちで過ごせるようになるまで時間が掛かりました。

今回はテスト記事なので、この辺で終わろうと思います。

ノルウェー旅行の記事が溜まっているのでアップして行くつもりです。